得ネタ

超穴場!官公庁オークション!!

超穴場!官公庁オークション!!

あまり知られていないプレミア情報です!それが 官公庁オークション !!

その実態とは!この動画を見てください!!↓↓↓

 

5つのメリット

・ 仲介手数料が無料 !

・ 面倒な登録手続きは行政機関が対応してくれる !

・ 公売だから市場より価格が安い ! !

・ 行政機関が主催なので信頼できる ! !

・ 珍品、逸品、超プレミア品が見つかる ! !

なぜ ( なんで ) 物が売られるか

・ 税金滞納者から差し押さえた物品があるから!

・ 官公庁の使わなくなった物 ( 土地 ) があるから!

だからこそ官公庁オークションが成り立っています!

 

参加資格は成人なら誰でも参加可能! ( しかし知ってる人が少ないので安く手に入る ! )

次回 の 開催予定は 2018 年1 月 10 日 ( 水曜日 ) 13時 からとなっています!

興味のある方は是非

「官公庁オークション」をチェック!!

 

以下体験者から引用します

高級腕時計が15万円引き!

「 私は 時計が好きで 、いつかはロレックスをこの腕に付けたい、と思っていました 。ネット通販などで中古品 も常々チ ェックしていたのですが 、 サラリーマンの収入では 、 なかなか手が出なかった  。

でも 、 ある日 、 『 官公庁オークション 』 に、前々から欲しかった 『 ロレックス オイスター パーペチュアル  』 が出品されたのを見つけたんです。市場価格50万円ほどの商品を、オークションで競り合い 、35万円で落札できました。3割も安く手に入れることができたので、大満足です」

税金滞納者から 官公庁が 差し押さえた 物品 が、ネットオークションにかけられている—そう聞くと専門的に思えるが、じつは 「 官公庁オークション 」 はネットから誰でもカンタンに参加できる。どんな人でも、身近な商品をお得に手に入れたり 、 掘り出し物を見つけたりできるのだ。

オークションに物件を出品する官公庁、参加する人は年々増えており、これからもその規模は拡大しそうだ。経済評論家の荻原博子氏は、こう説明する。

「 ‘ 14年までは 、 相続する人が2人の場合 、 7000万円までの相続財産には相続税がかかりませんでした。ですが、昨年から、4200万円を超える分からかかるようになりました。

相続税は、現金がない場合には物納する方法もありますが、この物納によって官庁に納められる物品が増えたので、官公庁オークションの品揃えが増えているのです。

役所としても、以前は物品を押収しても処分に困ることがありましたが、いまではネットでオークションに出せば、全国の人々の目に留まる。税収に貢献してくれる制度だと考えています 」

どのような物が出品されているか

ダイソンが7000円で

他にも「こんなに安いのか」と驚く品物がある。元東京都職員で、全国で初めてインターネット公売を実施した第一人者である堀博晴・NPO法人「LG Net」理事長が言う。

「オークションでは、税金の滞納者から差し押さえた物品が売りに出されるわけですが、特に多いのが液晶テレビです。最近は一つの家庭で何台もテレビを持っているので、そのうちの一台なら、と真っ先に差し押さえの対象になり、官公庁オークションに出品されやすいんです」

液晶テレビは「SHARPの40型液晶テレビ」「三菱のブルーレイレコーダー内蔵液晶テレビ32型」がそれぞれ見積価格3万5000円、3万円で出品されるなど、さまざまなサイズ・メーカーのテレビが、相場の半値かそれ以下でオークションに出される

これらの液晶テレビを検討したい場合は、カテゴリ欄から「家電、AV、カメラ」に進もう。さらにそこから「映像機器」を選択すると、テレビやブルーレイレコーダー、DVDプレーヤーなどの出品を見ることができる。「SONY ブルーレイレコーダー」が見積価格1万5000円など、高性能な製品も手頃な価格で出品されている。

この家電のカテゴリには、映像機器以外にも、多種多様な製品が出品される。たとえば「冷暖房、空調」を選んでみよう。掲載されていた「デロンギ製オイルヒーター」の見積価格は2000円、しかも「未使用」と但し書きが付いていた。

ネット通販サイトで同型の製品を検索したところ、安い物を探しても4万5000円の値が付いていた。かなりの掘り出し物と言える。

また「掃除」のページを見ると、「ダイソンの掃除機」が出品されていた。人気のダイソン製品のなかでも、売れ筋のハンドクリーナータイプの製品。その見積価格は7000円と、市場価格の3分の1以下だ。ただ、中古品でかつ保証書、説明書が付属していない。だからこその安値、と割りきったほうが良さそうだ。

「山崎12年」が6000円

また 、 家電よりさらに身近なのが飲食品 。時には、「山形の米(はえぬき30kg ) 」のような出品があることも。「All About」ネットオークションガイドの川崎さちえ氏が語る 。

「お米もお勧めです 。 食品の差し押さえというと驚かれる方もいるかもしれませんが、季節によっては新米が出品されています。もちろん、出品される飲食品は保存がきくものが中心になるので、ウイスキーや焼酎といった酒類が主になります 」

注目したいのがこの「酒類」で、なかなかの掘り出し物が眠っているケースがある。個人が保管していた酒もあれば、資金繰りが厳しくなった飲食店が、税の延滞のために手放したものも多い。とくに、店舗の移り変わりが激しい、繁華街のある自治体からの出品に注目したいところだ。

実際に、カテゴリ欄から「食品、飲料」を選ぶと、 「 竹鶴 」 をはじめとしたウイスキーの有名銘柄も並んだ。なかでも、出品されていたヴィンテージ物のウイスキー 「 山崎12年 」の見積価格は、6000円。ネットの通販サイトでは、同じ物に1万3000円の値が付いたこともあり、格安である。

もちろんオークションなので値段は上がっていくものだが、前出の堀氏はこう言う。

「酒販店にもなかなか置いていない希少な酒類が、3000円くらいで出品され、5000円程度で落札されています。入手困難でプレミアの付く焼酎『百年の孤独』などが出品されることもあるので、見逃せません」

プレミア物でさらにお勧めなのが、ブランド物のバッグや財布だ。カテゴリから「ファッション」をクリックすると、  「  シャネルのトート  」  「  ルイ・ヴィトンの鞄 」 といったブランド物の商品が掲載されている。

そのうちの 「 グッチの長財布 」 の 見積価格は5000円。ネット通販のサイトで同じ財布の価格を調べると、販売希望価格は5万円だった。

「ブランド物のバッグ、財布や陶芸品は穴場です。贋物を出すと犯罪行為になるので、真贋鑑定の完了したものだけを出品しています ( 行政機関なので安心ですね ! ) 。 『 贋物をつかむ心配がない 』という安心感があるため 、 一番の狙い目です」(堀氏)

こんな物まで出品される!

日常生活にはまったく関係ない公有財産売却の品物。自治体から出品されるものの中には、払い下げの数十台の 「 消防車 」 が 。 他にも 、 交通局が出品した  「  駅のホーム看板  」  などもある。これらは官公庁オークションでしか手に入らないため、ある意味で目玉となっている 。

「 役所に問い合わせたところ、個人で消防車を購入した場合、サイレンや点滅ランプを使うのはダメですが、公道を走らせることはできるとのことでした 」 (前出の荻原氏)

官公庁オークションを楽しむための心得

(1)開催のスケジュールがあらかじめ決まっている。

他の一般的なオークションとは異なり、参加申込期間と入札期間があらかじめ決まっている。入札したい品物ごとに参加申し込みが必要なので、受け付けている期間を逃さないように気をつけたい。

(2)参加申し込み時に、保証金の納付が求められる。

いい加減な入札を防ぐための措置で、保証金はオークション後に全額返還される。品物ごとに金額は異なり、保証金のない物件もあるので、詳細をチェックしよう。

(3)せり売形式と入札形式がある。

せり売は、入札期間中何度も入札できる。入札期間が終わりに近づくにつれ、値段も上がっていく。入札は、最初の一回希望の金額を打ちこめば、後は入札期間が終わるのを待つのみだ。

「せり売のほうが、他の人が入札する様子を見ながらできるので、初心者にはわかりやすい。対して、入札形式だと、一度で金額を決めないといけないので相場の知識が必要です」(前出の川崎氏)

(4)郵送・配送の手続きはすべて自己負担。

お値打ち品を落札できても、郵送・運送費がバカにならないこともある。『折り畳み自転車』(見積価格3000円)や『洋服タンス』(同6万5000円)といった出品はお得に思えても、品物によっては「取りに来られる方のみ」といった条件が付いているので、出品されている場所をよく確認したい。

身近な物から特殊なものまで、安く手に入れられる官公庁オークション。欲しいものを見つけたら、さっそくエントリーしてみよう

「官公庁オークション」

次回の開催予定は2018年1月10日(水曜日)13時からとなっています!


以上「超穴場!官公庁オークション!!」を紹介しました!

ピックアップ記事

  1. 超高性能Bit-AI を活用して副業!大金を簡単に手に入れる方法を紹介します!

関連記事

  1. 仮想通貨

    仮想通貨まだ持ってないの?買うなら再び高騰している今ですよ!

    仮想通貨まだ持ってない人仮想通貨が最近再び値が高まっています!…

  2. 未分類

    転売の簡単な方法を解説!

     転売 の簡単な方法を解説!初心者にも分かりやすく 転売 の方法を解…

  3. 得ネタ

    1万円が無料で貰えます!!!

    こんにちは。今日はシークレットプレゼントをご用意しました。間違…

  4. 未分類

    たった 10秒 であなたの人生、行動は変えられる

    たった 10秒 で人生というのはあっという間に変わります成功す…

  5. 仮想通貨

    今なら Bit-AI 【完全ノーリスク】で投資ができます!必ず確認してください!!

    Bit-AIが熱いです!投資とは?あなたがイメージするのは…

  6. 未分類

    花粉症が悪化し更新が遅れてしまい申し訳ありません

    花粉症の悪化最近ブログの更新頻度が遅れています原因は私の花粉症…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメキャンペーン!

カテゴリー

訪問者

  • 10091総訪問者数:
  • 7今日の訪問者数:

Facebook

無料で本を手に入れる!!!


友だち追加

  1. 仮想通貨

    中国企業がリップル20億ドル投資?ガセ情報?
  2. ブログで稼ぐ

    アフィリエイト で失敗する6つの理由!!!!
  3. 考え方

    最速の巨人 最初の一歩は早ければ早いほど良い!
  4. 未分類

    花粉症が悪化し更新が遅れてしまい申し訳ありません
  5. 考え方

    頭の中がパルプンテな人!!!
PAGE TOP