未分類

転売の簡単な方法を解説!

 転売 の簡単な方法を解説!

初心者にも分かりやすく 転売 の方法を解説します !

先日の 「 鉄道忘れ物市 」 で手に入れた腕時計2つを当初Amazonで転売しようと思っていたのですが問い合わせの結果 、 月に4900円かかる大口出品サービスを利用しないと腕時計は出品できないことがわかりました 、 小口出品サービスで出品できる物とばかり思っていましたが 、 感違いでした ( 汗 )

転売で稼ごうと思うのであれば先ずは 、 安く品物を入手しなくてはなりません !

今回は鉄道忘れ物市でしたが、メルカリ、アッテ等でも安く品物を手に入れることができます !

管理人の経験で言うと 、 ブランド物 、 限定グッズ 、 アニメなどファンの方が欲しがる物は高値で売れます !


ヤフオクで出品 ! !

Amazonでは転売できないことが分かったので 、 ヤフオクで転売にすることに決めました !

ヤフオクの場合はYahoo !プレミアム会員費で月額462円 ( 税抜 ) で利用できます 。

腕時計もヤフオクで出品することが出来ました !

 


転売で不用品をお金にしたいというときに便利なのがやっぱりネットオークションです 。中でもヤフオク ( Yahoo!オークション ) は利用者も多いため 、 適正価格で売りやすく買いやすい場であります 。

今回はそんなヤフオクで出品者として不用品や金券などを売却したいときの基本的な始め方から 、 注意したいポイント 、 落札者とのやり取りの基本などをまとめていきます 。

ネットオークションは怖いと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが 、 一度やり方を理解してしまえば決して怖いものではありません 。 ヤフオク出品の基本を身に着けてください 。

 

ヤフオク出品の流れ

ヤフオクのページから「出品する」を選ぶと、初回の場合は出品者情報登録画面になります。

氏名や住所などを入力して「確認する」ボタンを押しましょう。

 

登録しておくと、売れたときのやり取りが楽になりますよ。
出品者情報の開示に同意して、登録しておきましょう。

 

出品者情報の登録ができたら、続いて銀行情報の登録もしておくのがおすすめです。
かんたん決済以外の取引をするなら銀行を使いますもんね。

 

ゆうちょ銀行もしくは普通の銀行を選びます。

 

銀行は、ネット銀行も選べますよ。
私はゆうちょ銀行を選びました。

他にはジャパンネット銀行にも対応していましたよ。

 

銀行情報を入力したら確認画面になるので、登録しておきましょう。

 

登録が終われば、次はいよいよ出品です!

この作業は最初の1回だけですので安心してくださいね。
毎回だと面倒すぎます・・・。

出品カテゴリの選択

出品しようとすると、カテゴリ選択画面になります。自分が出品する商品のカテゴリを選んで下さい。

何度も出品して思いますが、カテゴリの選び方は結構分かりにくいです。細かなところはいいので、だいたい当てはまるカテゴリを選びましょう。

 

カテゴリが決まれば、一番右に出てくる「このカテゴリに出品」を押してください。

 

出品画面に移動すると、入力前に注意事項が出てきます。次へ進むには「開く」ボタンを押してください。

 

ヤフオクで落札率を高めるためのタイトル・終了時間などのコツ

次から、いよいよ出品情報を入力していきます。
上から、必須項目に入力していきましょう。

気をつけるべきなのは、タイトルです。
ヤフオクで買い物する人が検索するキーワードがタイトルに含まれていないと、そもそも見てもらえないので、とても重要なところですよ!

型番がある商品は、型番まで入れておきましょう
アルファベットが正式名称の場合は補足でカタカナもタイトルに含めておくなどすると、検索されやすくなりますよ。

販売形式では、入札形式にするか、即決価格に設定するかを選べます。
その値段でしか売りたくない!という場合は「定額で出品」を選ぶといいですよ。

収益を少しでも多くしたいのであれば、過去の落札価格を調べることのできる「オークファン」に登録しておくのがおすすめ。無料会員もありますよ。

商品画像

こちら任意ですが、絶対に入れるようにしておきましょう。写真画像は3つまで登録できます。パソコン内か外部メディアに保存されている画像から選択できます。
なお、金券等でシリアル番号が書かれているものはその部分は必ず隠しておいてくださいね。

発送方法の選択

ヤフオクの場合は、発送方法についてのいくつかのオプションがあります。ヤフオク等の個人間のやり取りではこの「発送・配送」という部分が価格的にも問題となりやすいところです。郵便のようなコストは安いけど追跡や補償が効かないものもあれば、コストはかかるけど確実に届くものなど様々です。

ちなみに配送方法については「個人が利用できる配送方法比較。安く配送できる発送方法比較」でも個人が利用できる宅配便や郵便などを紹介しています。

商品にあった配送方法を選ぶようにしましょう。大切なのは補償の有無と追跡の有無でしょうか。高額商品の場合は補償もつけておいたほうがいいと思いますが、商品の価格が安いときは配送料が大きくなりすぎて負担になるケースもあります。

なお、この発送方法と送料のところは落札者との間でトラブルになりやすいところでもあります。どういう配送方法で送るのかはしっかり説明をつけるようにしましょう。

コストを抑えたいというのであれば、クリックポスト(郵便局)などが有力でしょう。、

すべての入力が終わったら、「確認画面へ」をクリックして最終確認をしておしまいです。

商品が落札された後の対応について

商品が落札されたら、落札者との間で連絡を取ります。まずは落札していただいたことのお礼を述べたうえで、支払い方法(振込先銀行)などを連絡します。もしかしたら落札者から先に連絡が来ているかもしれませんが、その場合は連絡のお礼も一緒に述べましょう。

こうした対応を迅速にすることが落札者にとっての安心にもつながりますし、最終的な取引終了後の評価にもつながります。

入金確認について

ヤフオクの場合は「Yahoo!かんたん決済」というサービスを用意しています。こちらなら落札者はTポイント、Yahooマネー、クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ払いといったいろいろな決済手段で支払いが可能なので便利です。こちらを利用するのが親切だと思います。

なお、落札者からすればこの支払いが終わってから発送完了の連絡までの間が一番ドキドキするものです。なので、このタイミングでなるだけ迅速な対応や連絡をすることは相手の安心感にもつながります。

リアルタイムとは言いませんが、こまめにメールをチェックするようにしましょう。

※ワンポイント
受け取り方法をYahoo!かんたん決済で「Yahooマネーで受け取る」を選択しておくと2%分が上乗せされるボーナス・キャンペーンが実施されています。ヤフオクやヤフーショッピングなどでの買い物をよくするという方はお勧めです。詳しくは「Yahoo!マネーのメリット、デメリット、活用方法のまとめ」をご覧ください。

 

商品の発送をする

入金の確認が出来たら商品の発送をしましょう。発送をするときも梱包には気を使いましょう。落札者もオークションの商品を楽しみにしているはずです。それが雑な梱包だったらガッカリしてしまうはずです。メール便のような配送方法の場合は厚みなどの問題もありますが、プチプチなどの緩衝材を使ってあげましょう

また、購入していただいたお礼状なども入れておくとさらに落札者からの印象もよくなるはずです。顔も知らない相手との取引だということを考えて相手の気持ちになった発送を心がけましょう。

最後は相手の評価をしましょう

ヤフオクでは、取引でそれぞれの相手方の評価をすることができます。
特別にトラブルがなかったのであれば「非常に良い」をつけておけば問題ないと思います。

「悪い」以下の評価をつけるのはよほどのことがあったときですね。オークションは個人間取引ですし、多少のトラブルはつきものです。トラブルがあっても相手が真摯に対応をしてくれたのであれば悪いという評価はつけません。

あとは慣れです。ただ慣れすぎて雑にならないように

ヤフオクに限ったことではないと思いますが、出品も最初はいろいろドキドキするものですが、慣れてしまえば大丈夫です。

ただ、注意してほしいのは慣れすぎてしまって入札者や落札者への対応が雑になってしまうことですね。一対一の取引ということは忘れずにしっかり対応をするということを忘れずにオークションライフを楽しんでください。


以上「転売の簡単な方法を解説!」を解説しました!

*関連記事 「転売せどり成功体験談」

 

 

 

 

ヤフオク

ピックアップ記事

  1. 超高性能Bit-AI を活用して副業!大金を簡単に手に入れる方法を紹介します!

関連記事

  1. ブログで稼ぐ

    ブログで稼ぐ!SEO対策に裏技は存在するのか?編!

    ブログで稼ぐ!SEO対策に裏技は存在するのか?編!甘い誘惑には大きな…

  2. 未分類

    花粉症が悪化し更新が遅れてしまい申し訳ありません

    花粉症の悪化最近ブログの更新頻度が遅れています原因は私の花粉症…

  3. 未分類

    副業 FXでコツコツ稼ぐ方法 口座開設だけで5万円キャッシュバック!!!

    FX口座 開設の注意事項!スプレット(手数料)が安い取引所を選ぼう!…

  4. 得ネタ

    超穴場!官公庁オークション!!

    超穴場!官公庁オークション!!あまり知られていないプレミア情報です!…

  5. 未分類

    たった 10秒 であなたの人生、行動は変えられる

    たった 10秒 で人生というのはあっという間に変わります成功す…

  6. 仮想通貨

    3月8日深夜から仮想通貨市場軒並み下落、原因をまとめてみた

    3月8日日本時間の深夜からビットコインを含め仮想通貨市場が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメキャンペーン!

カテゴリー

訪問者

  • 10348総訪問者数:
  • 18今日の訪問者数:

Facebook

無料で本を手に入れる!!!


友だち追加

  1. 仮想通貨

    フェイスブック、Googleに続きTwitterも仮想通貨広告禁止の動き
  2. ブログで稼ぐ

    【激震】 注目を集める 方法とは?
  3. 仮想通貨

    日本カジノ入場料6000円!仮想通貨は使用されるか?
  4. 考え方

    デキる人 のメモの取り方! 脱公務員 が語る!!!
  5. 考え方

    目に見えない価値をしっかりと意識する!
PAGE TOP