ブログで稼ぐ

副業 !ブログで稼ぐ!準備編!

 副業  ! ブログで稼ぐ ! 準備編 !

副業 としてブログで稼ごうと思ってる方へ記事を作りました ! 今回は準備編 !

私自信 、 このブログを運営する上で 、 日々勉強しています !

そこでそれと同時にブログでの稼ぎ方をわかりやすく解説していきたいと思います !

これからブログで稼ごうと思っている方に参考になって頂ければ幸いです !


準備するものは?

・ フリーメールアドレスの取得

携帯電話のアドレスとは別にフリーメールアドレスを取得することを強くお勧めします !

お勧めのフリーメールは

・ Yahoo mail  最大容量 1 0 G B

快適性も評価されている高機能大容量フリーメールです 。 携帯メールと連動させて使うことができます 。 ひとつの Y a h o o   I D  で使えるメールアドレスは一つだけですが 、 セーフティアドレス機能でメールアドレスを増やすこともできます 。またヤフー以外のメールをヤフーメールで送受信することができます 。振り分け機能もぜひ活用したいところです 。添付ファイルは1通最大 2 5 M B まで O K です!

・ Gmail 最大容量 1 0 G B ( 私も使用しています )

Google が無料で提供している大容量の高機能ウェブメールです。 容量は日々増量中です。 添付ファイルは1通最大25MBまでOKです。

上記2つのフリーメールは容量も大きく、どちらも複数のアカウントを持つことができますので、特にお勧めです。

・クレジットカード

いろいろ登録する際に必要になってきます

 

・ネット環境

もちろん必須です!

ブログで稼ごうと思うならサーバーをレンタルすることを強く強くオススメします!!

稼ぐ上で有料サーバーと独自ドメインが必要になる理由

もちろん有料レンタルサーバーと独自ドメインを使うのには、
様々な理由があります。

中でも重要な理由が、以下の2つです。

 

(1)ウェブサイトが消えることがなくなる

万が一、サイトを管理する会社が倒産してしまう際、
別のサイト管理会社に乗り換えることで、自分のサイトを存続できる。

 

(2)自サイトのアクセス数とアフィリエイト収益を守れる

サイトのドメインを存続させることで、それまで構築してきた、
Yahoo!やGoogleでのサイトの検索順位(SEO)を損なうことがない。

 

無料サービス、有料サービス問わず、
ホームページやブログを管理するレンタルサーバー会社というのは、
いつでも倒産する可能性
があります。

その場合、当然そのサイトを管理していた会社で、
自分が作っていたウェブサイトというのも、
なくなってしまう
わけです。

 

また、SEOはドメインに依存します。

別のサービスを使って以前と同じようなサイトを作ったとしても、
検索エンジンの順位が復活することはありません
ので、
以前同様のアクセス数とアフィリエイト収益を保つことはできません。

 

この2つの問題は、
有料レンタルサーバーと独自ドメインを使うことで解消できます。

万一レンタルサーバーの会社(ホスティング会社)が、
倒産しそうになったら、
別のレンタルサーバーに独自ドメインを移行することができます。

また独自ドメインの会社(レジストラ)も、
同様に倒産するようなことになったら、
「移管」という形で別のドメイン会社に移しかえることができるわけです。

 

こうした方法をとれば、
自サイトを管理している会社が倒産することになっても、
自サイトを存続させることができますし、
自サイトのアクセス源・収入源となっている検索エンジンの表示順位に、
打撃を与えることもありません

生涯長くウェブサイトを所有してお金を稼ごうとするのなら、
このように会社が倒産する事態も考えていくのは当然です。

必ず、有料レンタルサーバーと独自ドメインは契約しておきましょう

 

他、有料レンタルサーバーと独自ドメインを持つことで、
以下のようなメリットもあります。

 

  • サイトのアドレスが簡潔になって覚えやすい
  • 独自ドメインで信頼度があがるので相互リンクがしやすい
  • ドメインが短くなる分、SEO的に有利
  • PHPCGIが使える
  • ワードプレス、ムーバブル・タイプといったサイト作成補助ツールが使える
  • ページの表示がはやい
  • 無料ブログのようにメンテナンス時間が入らない
  • サーバー会社の広告が入らない
  • 独自ドメインのメールアドレスが使える
  • 多少のお金をかける事で「よしやらなきゃ」と自分を追い込む事ができる

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

・ WordPressをインストール

レンタルサーバを登録したらWordPressを登録してブログ開始です!

レンタルサーバでオススメなのはロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップは「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ(ブログ)初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

 

・A8net(エーハチネット)への登録

ブログが開始できるようになったら次はASP(Application Service Provider)

ASPを超簡単に言えば貴方のブログに広告を載せるために様々な会社(広告載せてくれ〜)と提携するため紹介してくれる機能です!

アフィリエイト主体(利益目的で無い)のブログ運営でないにしても、サイドバーなどへ関連する人気商品などの広告を掲載することは効果的です。
先ずはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への登録を完了させておきましょう。

本来、ASPへの登録はWEBサイト(ブログやHPなど)を持っていないとできないのですが、A8.netはサイトを所有していなくても登録が可能です。

A8.netは国内最大級の規模を誇り、私の経験上では最も稼ぎやすいASPと言えます。

ブログの作成は後でじっくりやっていくとして、A8.netへ登録したらどんな広告があるのか観察しながら今後のブログ運営のコンセプトを決める為に参考にしても良いと思います。またセルフバックも豊富で自分で商品をお試しすることで報酬がもらえます!


以上「副業 !ブログで稼ぐ!準備編!」でした!

*関連記事 「副業 ブログで稼ぐ心構え編!」

ピックアップ記事

  1. 超高性能Bit-AI を活用して副業!大金を簡単に手に入れる方法を紹介します!

関連記事

  1. ブログで稼ぐ

    ブログで稼ぐ!ASPへ登録編!

    ブログで稼ぐ!ASPへ登録編!ASP登録はブログ収益に繋がる第一歩!…

  2. ブログで稼ぐ

    ブログで稼ぐ!アクセス解析ツール編!

    ブログで稼ぐ!アクセス解析ツール編!解析データは稼ぎと…

  3. ブログで稼ぐ

    ASP のレポート画面の活用について解説していきたいと思います ! ! !

    ASP のレポート画面を活用する  !   !  !ASP のレポー…

  4. ブログで稼ぐ

    副業 !ブログで稼ぐ!テンプレートの選び方編!

     副業 !ブログで稼ぐ!テンプレートの選び方編 !副業 でブログを始…

  5. ブログで稼ぐ

    趣味を題材にしたブログでも稼げるか?

    趣味を題材にしたブログでも稼げるか?趣味を題材にしたブログでも稼げる…

  6. ブログで稼ぐ

    【激震】 注目を集める 方法とは?

    【激震】注目を集める方法とは?今回は 注目 を集める 方法について解…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメキャンペーン!

カテゴリー

訪問者

  • 10092総訪問者数:
  • 8今日の訪問者数:

Facebook

無料で本を手に入れる!!!


友だち追加

  1. 在宅ワーク

    人生をリセットする!その一つの方法として 転職 があります!
  2. 考え方

    脱公務員 が語るバカ上司を話し方で見抜く方法!
  3. エキストラ

    映画、ドラマ等のエキストラで副業!?
  4. 考え方

    自分の意見をはっきり言うコツ
  5. 副業

    副業 !遊び感覚で稼ぐ方法!
PAGE TOP