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力強い広告の作り方3つのコツ!簡単解説!

力強い 広告 の作り方!簡単解説!

 

パワーアップのコツその1見出し

どんな広告であっても見出しは大変重要な要素になってきます

これはブログでも言えることですが

見出しは広告の広告と言われます

考えてみてください?

新聞や雑誌、本屋さんに行ったっとき本棚に陳列されている本

ウェブサイト、メール等ざっと目を通す時に最初に何を見るでしょうか?

そうです見出しです!

その見出しを見てからその広告に興味を抱き内容を見るか、それとも見出しに興味を持たず広告の内容を見ないか

見出しで決まるのです!

優れた見出しには以下の質問項目が含まれています

・誰が気にするか?

・中身は読者にとって関係があるのか?

・なぜ私の前にあるんだ?

・だからなんなんだ?

上の質問に1つも当てはまらない広告だとしたらその広告はとてもつまらない広告

として見られてしまうでしょう

どんな広告でも見出しは必要になってきます

広告のみにとどまらず、メール、新聞、ウェブサイト、ブログ、、、、、

数え切れないほど見出しが必要になる媒体があることでしょう

ということはこの見出しのパワーを上げる方法を知っているだけで様々な分野に活用できるので是非この4つの質問は覚えておくべきです

大切なのでもう一度

優れた見出しには以下の質問項目が含まれています

・誰が気にするか?

・中身は読者にとって関係があるのか?

・なぜ私の前にあるんだ?

・だからなんなんだ?

覚えられましたか?

 

見出しとは続きを読みたいと読者に思わせるものでなければなりません

「お、続きが気になるな〜」と言わせる

それが見出しの極意です!

覚えたら、何かしらの手段でも良いので実践してみてくださいね!!

そしてその効果を自分自身で体験してくださいね!

パワーアップのコツその2オファー

人々が広告に反応する時その理由は2つあるんです

なんだとおもいますか?

答えは簡単です

 

・個人の的に利益になるのか

・損失の恐怖

 

この2つです

つまり

広告に反応することで自分の利益になるのか?

広告に反応しなかったら損を被るのか?

読者はこの2つのどちらかに反応します

物を売る時にほとんどの人が考えるのが

「割引価格で売らなければならないといけない」

と考えるが

いつもそうだとは限らない

損失の恐怖を利用すればいいのです

損失の恐怖とは

例えば

アディダスの新モデルが発売される時

最初から割引をする店はそうはいないのです

どの店も新製品がいつ入荷して発売するかを宣伝すれば良いのです

発売初日に売り切れる恐怖があることで

欲しい人は価格がいくらだろうと

新しい靴を購入します

これが損失の恐怖を利用したオファーのわかりやすい方法です

まさか広告で恐怖を与えるなんてって思った方いますか?

でもこの手の広告は意外にみじかにあるんですよ?

少しアンテナを張って身近な広告に目を向けてみてください

見つかるでしょう

パワーアップのコツその3期限

私は物事を先送りにしてしまうタイプの人間です。

面白い話なんですけど

たぶんあなたも同じです

人間の本質として

ほとんどすべての人間は物事を先送りにするタイプの人間なんです

笑ってしまうくらい極めて単純な話なんですけど

そういうわけで「期限」というものが世の中に作られたんです

みなさん学生の頃は宿題や課題が出されたことがあると思います

それって必ず期限がありますよね?

なんで期限があるのか答えます

期限がないと

人間は宿題も課題もやらないんです

簡単でしょ?

そのために人に

ものを頼む時

行動に移して欲しい時は

期限をつければいいのです

それを広告に応用して

あなたの作る広告すべてに期限をつけて設定してください

 

期限には簡単に分けると2種類あります

 

・特定の日付、または時間

・数の限定

 

この2種類でです

この2種類を使う時にはコツがあります

・特定の日付、または時間

↑日にちを期限にする場合は、期限が長すぎて人々が反応しない時があるので

注意しなくてはなりません。なので適切な期限を設定すること

・数の限定

↑数の制限を期限とする場合は用意している数が多すぎると思われないように注意すること

(私の実体験の話を少し、、、学生の頃飲食店でアルバイトをしていました、人気のメニューは数量限定20食と看板で書いてあります、来店してくるお客様は数量20食を求めに来るお客さんがたくさんいました、でも私は知っていたんです、実際は20食以上準備していることを笑)

この20食という設定が絶妙だったんですね、きっと

20食が10食なら諦めて来ないお客さんが多くなり

20食が30食なら価値を感じずに来ないお客さんが多くなる

私の勝手な思い込みですがホント、絶妙だなって思ってました

お試しあれ


以上「力強い広告の作り方3つのコツ!簡単解説!」

 

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コメント

  1. 初めまして
    ランキングから来ました。
    あおちゃんと申します。

    なる程です。
    人の心理を利用するんですね。
    たしかに見出しを
    意識して読むと
    続きはなんだ?とか
    期限や数量限定は多いですね。
    参考になりました。

      • kawa
      • 2018年 1月 03日

      あおちゃん様コメント誠にありがとうございます
      参考になったとのお言葉誠に嬉しく思います
      これからも皆様に参考になれる記事作りをやっていきますので
      これからもよろしくお願い致します
      そしてあけましておめでとうございます
      良い年にしてくださいね!

  2. こんにちは。ブログランキングからきました。
    私はアフィリ初心者です。私が読むべき記事がたくさんありました。すべて参考になるものですが、まずはライティングに関する記事を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

      • kawa
      • 2018年 1月 05日

      つーかちゃん様コメント誠にありがとうございます!
      アフィリエイトについて参考になる記事は正直私のブログ以外にも世の中に沢山あります
      しかし、一番大切なことは継続することです!
      諦めずに記事を書いていけば自然とライティングスキルもついていき
      読者も増えていきますよ!

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